キャンプのいろは

キャンプについて色々書いていこうと思います。よろしくお願いします!

冷凍食品

皆さんソロキャンプの時の食事ってどうしてますか❓私は、「1人だし食事にはあまり手間かけたくないなぁ...」と思う事が多々あるズボラキャンパーです😝ですので、冷凍食品で済ませる事が多いです。しかし、キャンプ場で電子レンジを設置している場所は限りなくゼロに等しいです...。ですから、冷凍食品温められねーよ😭ってなります...💦

そこでこちら

牡蠣のカンカン焼きで使う缶です😁 他に準備する物は、ポータブルコンロ、脚付の網、水、耐熱容器。 次に使用方法です。 まず、缶の蓋を開け、中に脚付の網を置く。水を網より1センチ下あたりまで入れる。耐熱容器に移した冷凍食品を網の上に置き、蓋をする。火をつけ、水が沸騰してきたら弱火にして温まるのを待つ。以上です✨必ず空焚きにならないように注意してください⚠️ もちろん電子レンジより時間が大幅にかかりますが(約20〜30分)楽して温かいご飯食べれるなら待ちますよね(笑) 私と同じく楽したいキャンパーの方は試してみて下さい💁‍♂️ それではまた近いうちにお会いしましょう🤚 アディオス🙋‍♂️🙋‍♂️